店内-001


レストラン「一力(ichiriki)」のホームページにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございます。


両親が小さなとんかつ屋さんからスタートした「一力」は、メニューの幅を少しずつ広げ、ちょっとだけ大きなお店に移転して35年が経ちました。


自然と私も料理の道を志すようになり、辻調理師専門学校卒業後、フランスで修業を積み、東京のフレンチレストランに勤めた後、「レストラン一力」にシェフとして仲間入りしました。


今は引退した父の営むとんかつ屋さんを原型に、家族とともに地元に愛される「街の洋食屋さん」を目指し日々努めております。


ここ横須賀の地でご提供するお料理は、定番洋食メニューの他、こだわりの和牛ステーキやエスカルゴやタコス、フォアグラのソテー、カルパッチョなどワインといっしょに楽しんでいただけるメニューもご用意しております。

またクレムブリュレ、レアチョコレートケーキ、アップルパイ、洋梨の赤ワイン煮など手作りデザートと、女性にもお料理からデザートまで存分に楽しんでいただけるお店を心がけております。
小さなお子さま連れのお客さまは、二階の個室もございますのでお気軽にお申し付け下さい。

ご家族や友達と、そして特別な日に大切な方たちとの楽しいひとときを是非お楽しみ下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

トップへ戻る